2010年12月15日

【MHP3rd】集会浴場☆6<HR4> までで気づいたこと

装備が整ってようやく上位の狩りも快適になってきました

あのあと武器を2本ほど新調してみたり
防具もレザーSの箇所を増やしてみたり
今度はお金がたりなくなってきちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

あ、レザーSが頭と腰しかでないなあと思っていたら
「上質な毛皮」というのをGETしたらようやく出ました
ケルビの毛皮です
あんなに無害な生き物狩らないので
気づくのに時間かかっちゃいました


その他、素材などのことで気付いたこと

集会浴場☆6までで気づいたこと
■「上質な毛皮」はどこ?
 →ケルビさんです。
  かわいそうだけど殺しちゃってください
  レザーSとかハンターSとかで使います

■「上質な腹袋」はどこ?
 →オルタロスです。
  いつも膨れたところをけちらしていたので
  なかなか気づかず・・・
  毒けむり玉などで死体から剥いでください

■「いにしえの龍骨」はどこ?
 →上位には秘境があります!
  秘境から始まったときに採取できました
  秘境探索術がたまにドリンクメニューにでてるので
  利用するのもいいかもぴかぴか(新しい)


今回は護石があるので
スキルを工夫してたくさん付けたくなっちゃいます
採取装備もいいけど
やっぱ捕獲の見極めをつけたいなあ・・・
ジャギィ防具の見た目は飽きたので
その他でちょっと考えてみようかな



揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

blogのモチベーションを保つためにランキングに参加することにしました。
よかったら押してくださいね(゚ー゚*)

☆★モンハン2ndGゲーム・ブログ・ランキング

☆★にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へにほんブログ村
posted by アイルーのオトモ at 18:03 | Comment(15) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

上位で使ってる採取装備

下位ではジャギィ一式で通してしまい
そのまま上位にむかったらドズジャギィに蹴り殺された私

とりあえずなんでもいいから
もう少し硬くなる&上位の採取が楽しくなる装備
に着替えました


 □瓢弾<スロ2> 祝福珠x2

 ■レザーS頭(剣士用)
 ■三眼の首飾り<スロ3> 採取珠x1+無食珠2
 ■三眼の腕輪<スロ3> 採取珠x1+祝福珠x2
 ■レザーS腰<スロ1> 採取珠x1
 ■三眼の足輪<スロ3> 採取珠x3

 ・護石<採取2+スロ1> 採取珠x1

 →神の気まぐれ、採取+2、高速収集、腹減り半減


三眼3箇所あるので
デフォの可愛い格好が結構見えて嬉しかったりします
ていうかほんとはレザーにしたいんですが
なぜかレザーが頭と腰しかでないです


下位ジャギィが防御力48だったのに
防御力138まであがりました(適当に武具玉入ってます)
どんだけ紙だったんだあせあせ(飛び散る汗)

でもジャギィ便利だったんですよね
珠いれれば攻撃力【大】までいけるし
捕獲の見極めもあったし

あくまでとりあえずの素材集め装備なので
ちゃんと狩りに便利な装備も作りたいです
ナルガあたりがいいかなあ・・・
カボチャもかわいいかな揺れるハート



揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

blogのモチベーションを保つためにランキングに参加することにしました。
よかったら押してくださいね(゚ー゚*)

☆★モンハン2ndGゲーム・ブログ・ランキング

☆★にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へにほんブログ村
タグ:MHP3rd
posted by アイルーのオトモ at 16:58 | Comment(4) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

【MHP3rd】集会浴場☆5<HR3> までで気づいたこと

村がなんとなく終ってしまったので
上位にはやく進むべく集会浴場☆5までを
がんがんやりました

集会浴場も☆5→☆6の
上位にすすむための緊急クエはジエン・モーラン
2人分なので2回やりました
2回もやるとちょっとは立回りがましになりましたあせあせ(飛び散る汗)

なんとか背中に飛び乗って採掘をしたり
攻撃も前よりは避けられるようになった気が
ただ、背中に色の違う弱点部分が2箇所ある・・・と
情報誌に書いてあったけど
いまだにどこだかよくわかってないです
採掘ポイントとはちがうよねえ・・・

その他気付いたことなど


集会浴場☆5で気づいたこと
■ジエン・モーラン討伐
 →飛び乗るタイミングがやっとわかりました〜
  ジエンさんが近づいたときに
  牙や胴体の部分に赤い三角形が出るので
  そこにむけて走って近づくと飛び乗れました

  そのまま道なりに進むと
  4箇所採掘可能な場所があります
 
  村と違って決戦ステージに移動する前に終る
  そして剥ぎとりなしです。さみしい

  反対側のバリスタも回転させて使えることに
  初めて気づきましたたらーっ(汗)  


ジエンさんおわるとHR4に
名前が黄色になります
上位にあがると一気に素材が一新されて楽しいです♪
ひさびさに採取クエを満喫しました

あと採取中にドスジャギィをスルーしてたら
あっさり殺されてびびりましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり上位の敵は攻撃力上がってますね!!
下位はずっとジャギィ一式で通してしまったけれど
さすがに上位はそれなりに防御力あがる装備にしないとキツイかな

次の装備はカワイイ揺れるハートのにしたいです



揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

blogのモチベーションを保つためにランキングに参加することにしました。
よかったら押してくださいね(゚ー゚*)

☆★モンハン2ndGゲーム・ブログ・ランキング

☆★にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へにほんブログ村
posted by アイルーのオトモ at 10:36 | Comment(2) | MHP3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

